「遺品整理」「生前整理」の片づけ

「生前整理」「遺品整理」をお手伝いさせて頂き最近特に思うことがあります。

色々の物がありますが、中でもアルバムが目に留まります。

現在ではUSBやSDカード、CDとコンパクトにまとめられ場所も取りませんが、一昔前までは一枚一枚丁寧に貼り写真毎に

コメントまで書いてあるアルバムを何十冊も保存しているご家庭に伺うことが増えています。

思い出が沢山込められていると思うのですが、皆さん「要らないから処分して下さい」と口を揃えたようにおしゃるのです。

確かに厚くて大きくて場所も取り要らない気持ちも理解できます。置いておくスペースを確保することも大変です。

先日私も他人事ではないと、父が丹精込めて綴ってくれたアルバムを整理し始めようと思い、見ていると片付けるどころか見入ってしまい半日以上も泣いたり笑ったりという有様でした。

写真は懐かしいですよね。

しかしこれから残る家族を考えると思い切って選りすぐりの写真を選びCD等に残す作業をしなければと痛切に感じております。

暖かく過ごしやすい陽気になってきました。

始めるのに早すぎるってことはないと思います。気力体力が充実している間に手を付け始めてみませんか。

遺品整理・生前整理の事なら何なりとお尋ねください。

板橋区三園1-51-15

一期一会(いちごいちえ)

0120-594-279

一期一会

〒175-0091

東京都板橋区三園1-51-15

各種ご依頼・お問い合わせはこちら
TEL: 0120-594-279
TEL: 03-6433-0222
無料相談はこちら
会社概要
ページトップへ戻る