自分らしく生きる活動『終活』

だいぶ冬めいて参りました。お風邪などひいていませんか。

冬の定番果物「みかん」には、他の柑橘類に含まれないβクリプトキサンチンが含まれていることが分かり生活習慣病の強い味方だと分かったそうです。日々ひとつでよいですから召し上がってみてくださいね。

 

本日より何回かに分けて終活の事を載せていきたいと思います。

終活という言葉は造語で広辞苑には載っておりません。

同じ造語の婚活。これは結婚したい人がする活動なので、結婚している人や結婚に興味のない方には関係のない言葉です。

では、終活はいかがなもんでしょう。辛らつな言葉になりますが、「私は絶対に死にません」という方はいらっしゃいませんよね。残念ながら死亡率は100%です。いつかは命の終わるときが来ます。

だからこの言葉は関係がないという人はおらず、好き嫌い、興味があるなしではなく一人一人に当てはまるものだと思います。。

「人生の終焉を考えることを通じて自分を見つめ、今をよりよく自分らしく生きる活動」。

死ぬ準備ではなく今をより良く生きるために先の不安を元気なうちに家族などで考え、解消していきましょうということではないでしょうか。(日刊スポーツより一部引用しました。)

 

遺品整理・生前整理の事なら何なりとお尋ねください。

板橋区三園1-51-15

一期一会(いちごいちえ)

0120-594-279

 

 

 

 

 

一期一会

〒175-0091

東京都板橋区三園1-51-15

各種ご依頼・お問い合わせはこちら
TEL: 0120-594-279
TEL: 03-6433-0222
無料相談はこちら
会社概要
ページトップへ戻る